よくある質問 | ハヤイングリッシュアカデミー

こども英語講師養成科

よくある質問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こども英語講師養成科(eラーニング)について

 

こども英語講師養成科(eラーニング)は、IT文京株式会社名義で実施中です。
詳しくはこちらをご覧ください。
なぜ無料なのですか?

労働局が主催している職業訓練のため、ご負担は教科書代の16,500円程度のみです。どうかご安心ください。

eラーニングとありますが、すべてオンラインになりますか?

はい、全てオンラインのため、奈良には来ていただく必要はありません。1週間に1階程度50分ほど質疑応答の時間をズームでお取りします。日程はあらかじめ決まっておりますが時間帯は1日の中で選んでいただけるようにします。

訓練中にかかる費用について教えてください。

教科書8冊分の費用(16,500円税込)、ならびに訓練受講に関わる通信費、パソコンをレンタルする場合の費用はともに実費負担となります。

自分の好きな時間に受講できるのでしょうか。

訓練の大部分は好きな時間に受けていただけます。
ですが、一部の科目「実施日が特例されている科目」につきましては決まった時間に受講頂く必要がございます。

オンライン訓練の場合、どういった通信環境が必要でしょうか。

ご自宅にZoomが問題なく使用できる通信環境があれば大丈夫です。
インターネット回線スピードテストサイトで回線速度が上り下りとも5Mbps以上出ていることが基準となります。 https://speedtest.gate02.ne.jp/
なおセキリュリティ上の問題から公衆無線WiFiを用いた受講はご遠慮頂いております。

どれぐらいの英語力が必要ですか?

日常英会話ができるくらいとは書いておりますが、実際は英語力だけでは決めません。

英語力に関しては、中学から高校までの6年間に習っているので今はほとんど忘れていたとしても問題ありません。今まで英語力を理由に中途退校された方は、いらっしゃいませんので、ご安心ください。

・「就職意欲」何がなんでも英語講師になりたいという強い意志

・「こども」子育て経験があるなど

・「英語」英語が得意

・「講師」英語以外のことを教えた経験がある

これらの総合力のバランスで面接にて判断させていただきます。

外国人の講師はいますか?

カナダ人の講師が動画教材で出演しています。

こども英語講師養成科の受講者の年齢層はどのくらいですか?

20代~50代、60代の方もいらっしゃいます。平均すると、30代後半くらいです。

どんな面接ですか。持ち物はありますか。

オンライン会議システム“Zoom”で実施します。10〜15分間ほどの面接を行います。持ち物はやる気だけです。

こども英語講師養成科(eラーニング)を受けるための条件はありますか。

①育児・介護中の者、②居住地域に訓練実施機関がない者、③在職中の者等、訓練の受講に当たり特に配慮を必要とする者。ここまでのどれかに該当する方で、さらにハローワークが認める求職者の方。および、簡単な日常英会話はある程度話せる方です。該当されるかは、個別で相談をお受けいたします。