アクティブラーニング,こども英語講師養成科,ブログ

\\3人の男子の母となり復帰しました//

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
復帰しました!

こんにちは。ハヤ イングリッシュアカデミーの藤田です。
この度、妊娠・出産を終えてハヤに戻って参りました。
実は、2015年にハヤを去ってから、

3人の男の子を出産しましたー!下の子は双子です!

家の中はぐちゃぐちゃで、年もとっちゃったけど、人生最大のモテ期がきました!毎日、3人の男の子が私を呼び、私を追いかけ、私に登ってきます!
そろそろ、ママじゃない私を出していこうと思います。

いつか「ママかっこいい!」って言ってもらえるように。

 

 
さて、復帰一発目のレッスンはこども園!
いきなり大勢の子供達の前に立ってレッスンするなんて、、、、ど緊張です。
英語言えるかな。歌えるかな。震えるかな。私笑えるかな。子供達喜んでくれるかな。いろんな不安が頭をよぎります。

そんな私の不安はなんのその。

教室に一歩足を踏み入れると、
子供達のキラキラした笑顔でいっぱいで、私も笑顔になれます。
Helloと言えば、Helloと返してくれる。
あぁ、そうだった。いつも子供達が私を笑顔にしてくれるんだった。

 

子供達が私を先生にしてくれるんだった。

 

その感覚を少し思い出したところで、レッスンスタート!
子供達はとっても素直です。
英語が分からなくても、何を言ってるのか、何をやっているのか一生懸命考えてくれます。
私のジェスチャーから想像したり、絵を見て英語ではこう言うんだと、しっかりと分かってくれるんです。
とっても気持ちの良い瞬間です。私もできた!って思うし、子供ってすごい!って心から思います。

子供達も言えた!って得意げな顔を見せてくれます。

英語って楽しい!そう思ってもらえたら、それが最高に私は嬉しいです。

 

子供達からのとっても嬉しい感想は??

レッスン終了後、担任の先生方から嬉しいお言葉をいただきました。

「今そこで、ABCの歌を歌ってる子がいたよ」

「部屋に貼ってあるフラッシュカードの絵を見て、子供同士で“It’s a cat.”と遊ぶ姿も見られます」

「レッスン後も、自分の名前を英語で言う姿が見られました」

「One, two, three…と英語で数を数える姿があったり、少し英語に近づけて嬉しそうな様子でした」etc.

貴重なお言葉を頂けて、本当に嬉しいです。また来月のレッスンを楽しみにしています。

 

次回のテーマは「形と色」です。さぁて、どんな歌を歌おうかな。

どんなゲームにしようかな。
ワクワクがとまりませんo(>▽<)o
だから復帰してしまいました。

やっぱり私はこれがしたかったんだって思いました。

そんなワクワクを、一緒に感じてみませんか?

ハヤでは7月22日に「こども英語講師養成科」を開講します!

募集期間は6月27日までですよ〜!
詳しくは、写真をクリックするとページにいきます♪

 

 

6/29に英語学習者のための読書会をします!

会場はミナーラ教室です。オンラインでも参加できます。

詳細はこちらをクリックしてご覧くださいませ。