ブログ

こども園への出張レッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月のこども園への出張レッスンに行って参りました〜。
世間は蒸し暑いですが、子供達はいつでも元気ですね^^
今回も子供達の元気な声のシャワーを浴びてきました!

さて、今回のテーマの一つめはColor!
定番のアクティビティですが、白熱します!
「Color touch!」
私が言った色を、身の回りから見つけてタッチするだけのゲームです^^
Pink や Blueはみんなのお洋服に必ずと言っていいほどありますので、自慢げに指をさしながら見せてくれます。
Purpleになると、持ってない子もいるので、Purpleの服を着ている子はたちまち大人気者になれます!!!
ちょっと難易度を上げて、red and yellow とか2色言うと腕を目一杯広げて二つの色をタッチしてくれていました。
みんな上手に色の名前を言えました。Good job!

もう一つのテーマはShape!
こちらも簡単なアクティビティですが、手先が器用になってきたこの頃とっても楽しいアクティビティです。
こちらが言う形を、手や体を使って表してもらいます。
Circle! は、余裕余裕!手で作ってくれたり、腕いっぱい使って大きな丸を作ってくれました。
三角も面白いです。頭を悩ませながら指を駆使して作ってくれる子もいれば、一瞬で足を広げてTriangle!ってやってくれる子もいます。
最後は、Star!
みんなの顔が一瞬、固まります。みんなで協力して作ってねー!と先生のアドバイスでみんなでチョキを作って一つの可愛らしいStarになりました!

レッスン終了後の子供達の様子は、、、
お着替えの時に、自分の服やタオルを指差して、英語で色の名前をお友達同士で言い合ってくれていたようです!
英語で言えたら嬉しいこと、大人も子どもも同じですね^^

それからそれから、
来たる7月27日にミナーラで
大人も子どもも楽しいイベントをします

今回は「絵本の読み聞かせ」をします!英語と日本語で❤︎
親子で楽しめますので、ぜひぜひお集まりください!
詳しくはこちらから⇨http://88-english.com/others/19294/